この女性ボーカル曲が好き

っていう感じのメモです。

 

 

・Chouchou「neverland」

www.amazon.co.jp

めっちゃ好き。ハマる人は絶対ハマる。

 

・La Sera「Please Be My Third Eye」

www.youtube.com

元ヴィヴィアンガールズのベーシストのソロプロジェクト、たま~に当たりな作品があるイメージ(ごめん)。これは疾走感がクセになる良曲ですね。ビジュアル面も好きなんだけど「Never Come Around」という別の曲のMVは閲覧注意的な演出で個人的に合わなかった(曲はすごくよいです)。

 

・Seapony「Late Summer」

www.youtube.com

こういうバンドがもっと売れる世の中になって欲しい

 

Olivia Lufkin「Stars shining out」

www.youtube.com

一般的にはNANAのイメージが強いんでしょうか。企画モノという点を抜きにしても優れた名曲だと思います。しかしオリビアにもっと歌って欲しかった…アーティスト業再開してくれないかな。

 

LONDON ELEKTRICITY「Just One Secound(Radio Edit)」

www.youtube.com

野宮真貴ボーカルver.も捨てがたいけどやっぱりオリジナルですね。一日中聴いてても飽きないドラムンベース。素敵。

 

CAPSULE「CONTROL」

www.youtube.com

配信が開始された日の興奮が忘れられない。ヤスタカワークスの大傑作ですよ!!!!!!!!!!!

 

相対性理論「地獄先生」

www.youtube.com

まるえつ入れると途端にサブカル女臭1000000000倍みたいな感じになるね…。いいものはいいんだよ(勝手にキレる)。地獄先生の歌詞にノーベル文学賞を差し上げて欲しい。この歌詞本当に大好き。

 

Perfume「The Best Things」

www.amazon.co.jp

パフュから1曲だけ挙げるのめっちゃ迷ったけど(特に「スパイス」と悩んだ)このメロディの良さは今聴いても幸せになる。かしゆかの声がほどよく”効いていて”幸せになる。

 

 

こういう系統が好きなのでおすすめがあれば教えて下さい。

メリークリスマス!(季節感を演出)